シャワーヘッドと美肌とおやじ

なんでシャワーヘッドがこんなに高いの!?

はっ!?

はじめまして。

タイトルを見てシャワーヘッドと美肌に詳しいオヤジが何か色々と教えてくれるのかな?

と思ったそこのあなた。。。


最初に言っときます。

シャワーヘッドと言えば、節水に役立つという事で数年前にホームセンターで2千円くらいのシャワーヘッドを買ったくらいでその他の知識はない。

美肌も”日焼け止め?”そんなの塗らないし肌の手入れなんてしたことない。


そんな感じでシャワーヘッドにも美肌にも全く興味がないちょっと薄毛の40代半ばのおやじオヤジです。

 

そんな、シャワーヘッドにも美肌にも興味がないオヤジがどうしてこんなブログを立ち上げたのか?

2022年6月15日に発売されたばかりの”シャワーじゃないシャワー”とかいうこんなの見ちゃったから。

 

 

 

何に驚いたって。

この価格↓

ミラブルzero



 


シャワーヘッドに約5万円って!!

はっ!?

↑これがタイトルの”はっ!?”です。

 

ただ、気になってミラブル使ってる人のツイートを調べてると

  • スベスベお肌
  • 肌荒れがなくなる
  • 毛穴洗浄力が高い
  • 保湿効果が高い
  • ミストシャワーが気持ち良い

とか、女性が喜びそうな投稿が沢山。

 

さっきも言いましたが僕は全く美肌とかに興味がないのですが実はうちにいる中学生の娘が髪とか肌とか気にする年ごろなんですよね。

それもあってちょっと気になってます。

 

そしてもう一つ気になったのが、保湿効果が高く頭皮の乾燥を防ぐことで育毛を促進するとか。

約2年前から髪の毛が薄くなってる事を気にし始めた僕の目に飛び込んできたのがこの”育毛”というキーワード(笑)

 

おそらく僕と一緒で薄毛に悩んでる人は沢山いると思います。

なのでこれについて調べたことをブログに書き綴ることで誰かの役に立つのではないかと思い、ブログを書いてみることにしました。

 

プラス娘の役にも立つ知識を得られたらいいかなって思ってます。

 

 

とはいえ、こんな高いシャワーヘッドは買わないよ。てか買えないよ(笑)

とりあえず、ミラブルゼロはもちもんのこと他のシャワーヘッドの情報も集めてみたいと思ってます。

 

いつまで続くかは知らんけど(笑)