シャワーヘッドと美肌とおやじ

なんでシャワーヘッドがこんなに高いの!?

【ミラブルzero】どうして節水率約60%で節約出来ないおやじがいるのか?

今回はミラブルzeroの節水効果について記事にしてみました。

最初に言っておきますが今回はぶった切りますよ(笑)

 

ミラブルzeroはウルトラファインバブルを含んだ3種類の水流で洗浄実感をお楽しみ頂けるシャワーヘッドとなっています。

 

その3種類の水流の各節水率は以下のようになっています。

トルネードミスト水流:約60%

スプラッシュストレート水流:約15%

リングストレート水流:約40%

 

どうですか?

節水効果があるって嬉しいですよね。

 

節水効果があるからと言って水圧が弱いわけではなく、うちの場合は逆にこれまでのシャワーヘッドよりも全然水圧も強いのに柔らかく奥まで浸透する感じでミラブルzeroはとても魅力的なシャワーヘッドです。

 

今すぐ購入される方はミラブルゼロ正規代理店でご購入ください。 

 

 

 

うそ。ちょっと待ってください(笑)



 

このちょっと待ったぁ!はミラブルzeroがダメって言ってるんじゃなくて節水目的だけで購入するのは。。。ってこと。

 

ミラブルzeroとは少し異なりますがミラブルplus正規代理店さんの節水シミュレーションを参考に計算してみましょう。

↑と同じようにシャワー使用量を10,800ℓで計算してみます。

 

シャワヘおやじはポンコツなので計算間違ってたら教えてね(笑)

1か月のシャワー節水量が5,400ℓで年間19,100円お得という事は単純に節水前は倍の10,800ℓなので料金も倍にして38,200円/年となりますね。

38,200円/年÷12ヵ月=約3,183円/月

約3,183円/月÷10,800ℓ=約0.2947円/ℓ

 

1リットル約0.2947円の水道代という事がわかりましたのでここでは切りの良い0.3円/ℓで計算してみます。

トルネードミスト水流:約60%

10,800ℓ×60%=6,480ℓ

6,480ℓ×0.3円=1,944円

約1,944円/月の節水効果

 

スプラッシュストレート水流:約15%

10,800ℓ×15%=1,620ℓ

1,620ℓ×0.3円=486円

約486円/月の節水効果

 

リングストレート水流:約40%

10,800ℓ×40%=4320ℓ

4320ℓ×0.3円=1,296円

約1,296円/月の節水効果

 

凄くないですかこれ?

トルネードミスト水流だけを使えば毎月1,944円の節約が出来る計算なので約5万円のシャワーヘッドも2年ちょっと使うと元が取れてしまいます!

凄すぎ!!

 

 

だがしかし...

これはあくまでもシミュレーションであり、各家庭の環境によって大きく異なります。

 

例えば、うちの場合

既に節水シャワーヘッドを使っていました。

そこで僕は実験をしてみました。

 

ダイソーで買ってきた8ℓのバケツにどれくらいの時間で水がいっぱいになるか?という簡単な実験です。

 

結果...

  • シャワーヘッドなし 56.90
  • リングストレート 1:27.40
  • スプラッシュストレート 1:10.10
  • トルネードミスト 1:52.10
  • 節水シャワーヘッド 1:23.10

一番最後の節水シャワーヘッドというのが元々使ってたシャワーヘッドでミラブルzeroの一番使う頻度の高いスプラッシュストレート水流と比べると約13秒も水が貯まる速度が遅かったのがわかります。

という事は節水効果で言うとこれまで使ってた節水シャワーヘッドの方が節水効果が高いという事になります💦

 

このように節水効果の高いシャワーヘッドとはいえ元々節水シャワーヘッドを利用されてる人からすると節水効果が高まるどころか逆に節水効果が低くなる場合もあるので比較してみる事が大切だと思います。

 

 

そしてもう一つ!

僕のように髪が薄く美肌に興味のないような人間がミラブルzeroを利用する場合のことを考えてみましょう。

これまでは、シャンプーやボディソープを流すためだけにシャワーを利用してたので少量のお湯で髪を濡らし水流を止めてシャンプーをしたらサーっと流し、続けてボディソープで体をゴシゴシしてサーっと流したら湯船に浸かってポケーっとって感じでした。

 

なのでシャワーする時間も短く結構節水できてたと思います。

 

しかし、ミラブルzeroを使った場合はどうでしょう?

ミラブルzeroはミラブルplusには無かった止水スイッチがあるので、これまでと同じように必要ない時に止水する事ができるのはOK👍

 

しかし、これまで流すだけのシャワーだったはずがミラブルzeroでは変わってしまったんです。

まさに「シャワーじゃないシャワー」です!!

 

まず僕が一番ハマったのがリングストレート(口腔モード)です。

 

それとヘッドスパですね。

気持ちよくて頭皮もキレイになった感じでスッキリ!

 

 

妻と娘はトルネードミストが超お気に入りでした。

僕も毎日使ってましたがこれも気持ちよくて脂ギッシュな僕の顔も洗顔いらず!!

 

 

そんな感じでミラブルzeroはただのシャワーではないので、これまでと比べてシャワーの時間が長くなる可能性は大です。

そこを考えると節水効果だけを求めてミラブルzeroを購入するのはダメー!というのが僕の見解です。

 

そんなこんなでミラブルzeroの節水効果をぶった切ってしまいましたがミラブルzeroは薄毛や美肌に気をつかってる人にとっては最強のアイテムとなる可能性が高いと感じています♪😆

シャワーはシャンプーとボディソープの泡を流すだけのツールとしか思っていなかった僕にここまで興味を持たせたのですから😁

 

 

最後に纏めると節水だけを目的でシャワーヘッドを交換しようと思っている人はミラブルを購入する必要はないと思います。

美容に気を使ってる方や薄毛で悩んでる方などが普段のケアをサポートするツールとしてミラブルを利用するのは良いのではないでしょうか。

購入される場合はミラブルゼロ正規代理店をおすすめします。

 

ミラブルzeroはお値段がお値段なだけに節水効果はおまけくらいに考えるのが妥当かなと思います。

参考になれば幸いです🎵

 

ちなみにミラブルplusのご購入を考えてる方は30日返金保証付きで豪華11大特典サービスのミラブルplus正規代理店 をチェックしてみましょう。