シャワーヘッドと美肌とおやじ

なんでシャワーヘッドがこんなに高いの!?

ウルトラファインバブルってなんじゃ?

今回はミラブルのシャワーヘッドが作り出すウルトラファインバブルについて勉強してみようと思います。

先日のツイートを見てくれた方はいらっしゃいますか?

 

いないですよね~!

うん。うん。そりゃそうだ(笑)

 

という事で少し深堀していきましょう。

 

 

ウルトラファインバブルとは?

ウルトラファインバブル(直径1㎛(マイクロメートル)未満の泡の事)は、人間の眼では見えないほど微小な泡です。
ISOで定められた国際標準規格でマイクロバブルよりさらに小さく、モノとモノのすき間に入り込む特性のため、さまざまな洗浄に利用されています。

 

調べるまで知らなかった”㎛”を簡単にお伝えしておきますね。

読み方: マイクロメートル
単位: 1mmの1000分の1

1㎛=0.001mm

です。

 

そしてミラブルのウルトラファインバブルは0.13㎛なので0.00013mmとむちゃくちゃ小さい泡という事がわかりますね。

 

色々言ってもわからなくなるので一言でいうと

1㎛未満の気泡がウルトラファインバブル

に区分されています。

 

マイクロバブルよりもさらに小さい泡という事を覚えておけば良い感じかな。

ちなみに「ウルトラファインバブル」は一般社団法人ファインバブル産業会の登録商標です。

 

ウルトラファインバブルのメリット

ウルトラファインバブルの泡がむちゃくちゃ小さいってのがわかったけど何か良いことあるの?と思ったそこのあなた。

一緒に考えてみましょう。

 

先ほどの写真を見てもらうと分かり易いと思いますがウルトラファインバブルは毛穴よりもかなり小さく毛穴の細かいところまで入り込み、汚れを吸着してキレイに落としてくれるそうです。

 

頭皮の毛穴の汚れは抜け毛の原因にもなるとか。。。

最近、薄毛が気になってるシャワーヘッドおやじなのでそこはスルーできませんね(笑)

色々調べてると髪の健康を保つためには髪に栄養や酸素を運ぶために血行を良くしたり毛穴の皮脂をキレイに洗い流したり、乾燥させないようケアする必要があるようですね!

気にしたことなかった💦

 

話がそれちゃいましたがそんな僕のような雑な人間にウルトラファインバブルは役立ちそうですね。

毎日のシャワーが当たり前のように毛穴の奥まで洗浄してくれれば楽が出来そうですね。

 

 

さらにこれから気にしなきゃならないのが加齢臭!!

 

これも毛穴に残った皮脂の汚れが関係してるとか。

僕は汗かきだから...

 

体臭は代謝のよい若い子たちも気になるところだと思うのでそれに役立つかもしれないウルトラファインバブルは使ってみたいですね。

 

早く届かないかなぁ

showerheadoyaji.hatenablog.jp

 

 

美肌効果もありそうなので他にもメリットはまだまだ沢山ありそうですが今日はこの辺りで👋